訪問時期:2019年8月

ロサンゼルスでもう一つ宿泊したホテルがノマド ホテルです。

ダウンタウンにある2018年にオープンした新しいホテルです。ニューヨークにある同名ホテルのロサンゼルス版ということです。

このホテルは多分良いだろうなと思ってたけど、想像以上に最高でした。

ノマドホテルはダウンタウンにあります。建物全景は交差点に面していて、交差点の向かい側はセブンイレブンがあって便利ですが、なかなか治安に不安がありそうだったので全景の写真はありません。

ノマド・ホテルの入り口です。こちらは、エレベータ側で、ルーフトップバーに直結できるところです。受付もこちらからのほうが近いです。

場所は以下です。

交差点の向かい側にセブンイレブンがあって便利なのですが、そのセブンイレブンが少し怖いですね。

部屋の様子です。ベッドサイドにUSBコンセントがあるので、USBケーブル電源変換器が不要でした。

ソファです。ベッドの前側にあります。

洗面台です。少し小さいので、いろいろ物を広げるには不便です。

シャワールーム。壁紙がシックですね。

アメニティです。容器に名称の記載はありませんでしたが、デザイン的にCote Bastide(コテバスティド)のARGANですね。サンフランシスコのスカーレット・ホテルと同じです。ディストリビューションはLA BOTTEGAとのことです。

最近ではトップレベルでとても気に入りました。Cote Bastide良いですね〜。メルカリで買おうかなとか考えたりしています。

ちゃんとバスローブもあります。嬉しいですね。

部屋においてあったTHE NOMAD COOKBOOKを開くと、中にTHE NOMAD COCKTAIL BOOKが格納されています。後述する1階にあるGIANNINI BARのLeo Robitschekによるカクテル本です。

両方の本ともKindleで読めるようです。

今回宿泊したのは最もグレードの低い部屋だったので、部屋も比較的狭かったのですが、この部屋は実に居心地良かった。

理由として考えられるのが。インテリアのセンスの良さ。細部に至るまで美しいデザインなので、部屋に滞在しているだけで本当に気持ちよくなります。

例えるなら香港のリトル・タイハンみたいな感じでしょうか。

これでも結構な価格がするのですが、もっと上のクラスの部屋も気になりました。

ノマド ホテルの格別な理由は屋上のプールにもあります。

写真で伝わるかどうか、この空間はパラダイスでした。心地よいBGMと爽やかな気候。

夏の日差しを感じながら昼間にデッキで寝転がるのは最高としか言えないです。

もちろん飲食も可能で、スタッフが注文を取りに来てくれます。

ただし、ロサンゼルスは夏でも夜は気温低くなって肌寒くなるので、東南アジアとは違って夜のプールを楽しむことは難しそうですね。

ノマドホテルが格別な理由はまだあります。

1階のレストランです。朝食からランチ、ブランチ、ディナーまで、幅広く活用可能です。

レストランの横の暗がりのスペースがGIANNINI BARです。

そして、こちらがGIANNINI BARです。150 BARSにも選ばれてます。150 BARSという本は世界中の死ぬ前に訪れるべき150のバーが掲載されていて、かなり面白いのでオススメです。私は購入して参考にしています。

GIANNINI BARのメニューです。左側のクラシック・カクテルも美味しそうですが、やはりここはGIANNINI BARでしか飲めない右側のページのカクテルしかないですね!

GIANNINI BARはLeo Robitschekというバーテンダーが監修しています。彼のチームは2017 Spirited Awardsでアメリカのベスト・バー・チームに選ばれており、同じくLeo Robitschekが監修しているニューヨークのノマド・ホテルのバーは2017年の世界のバーの第3位になったとのことです。

取り敢えずクオリティが激高なのだろうと予想されます。

PANIC ORDERというカクテルを注文。これが爽やかで素晴らしく気分にマッチしました。

ウォッカに柚子、アプリコット、ゴーヤなどが加わっていて、あまり甘くないという説明文でした。その通りで、甘すぎず、爽快感あふれる最高の味わいでした。

美味しいカクテルは一口目からビビビッと感じますが、このカクテルも違わずです。

バーの雰囲気もとても良いです。派手な内装ではないのですが、照明や色使いが良くて落ち着いて飲めます。とてもお気に入りのバーになりました。

地下にはトイレがあるのですが、元銀行だった建物の金庫を活かして面白い作りの扉になっています。

1階にはCOFFEE BARもあります。気軽にサクッと利用できるカフェみたいなところです。

COFFEE BARの内部です。

1階には他にショップもありました。


ノマドホテル、とても良かったですね。ダウンタウンにあって、別世界へ誘ってくれます。バカンス向きで、センス抜群です。

行く前はホテル周辺の治安が不安でしたが、夜に出歩かない限り問題ないと思いました。メトロの駅も近いので、交通の便も便利です。

今回は時間も少なくて、あまり活用できなかったのが残念。レストランやカフェも利用したかったし、もっと屋上のプールでチルしたかったですね。

結論として、ノマド・ホテル、非常にオススメです。

The NoMad Cocktail Book (English Edition)
Ten Speed Press (2019-10-22)
The NoMad Cookbook (English Edition)
Ten Speed Press (2015-10-13)