訪問時期:2023年8月

バンコクから東京への帰路もLCCのエアアジアでしたが、夜23時55分バンコク発の夜行便となるため、機内の主な過ごし方が睡眠なのはいいとして、その前に食事をしておきたいなと思い、空港で食事をすることにしました。

そこで利用したのがスワンナプーム空港の1Fにあるフードコートのマジックフードポイントです。

マジックフードポイントは1Fのフロアの端っこにあります。

入場して左側にあるカウンターで現金を渡して、チャージしたICカードをもらいます。

取りあえず100バーツをチャージしました。

たくさんお店があるのですが、カオマンガイのお店にしました。

カオマンガイ、70バーツ(約290円)です。

これが何気にかなり美味しいです。コスパも抜群で、入国した時に食べたB1Fのタイ料理の店はいったい何だったんだと思うほどです。まあ、でも入国したばかりのビギナー状態ではマジックフードポイントを見つけ出すのは難しいから仕方ないですね。

ちなみにスプーンやフォークはついてこないで、フロア中央にまとめて置かれています。熱湯があるので、そこにさして消毒してからもっていきます。

退場するときは入口のカウンターでカードを返却して、残額の30バーツを清算してもらいます。とっても簡単です。

食事を済ませた後は、普通にセキュリティゲートを通過して、飛行機に乗り込みます。

タイはベトナムより都会で客引きも激しくないです。スムーズに過ごせて快適なバカンスになりました。日本人のツーリストが多いのもうなずけます。

では。