訪問時期:2023年2月

ホテルをチェックアウト後、時間が少しだけあったので、近くの泊港こととまりんに立ち寄ってみました。

座間味島へのフェリーは往復4000円くらいだということを知りました。高速船だと6000円くらい。正直、もう少し安いかと思ってたので、価格感の勉強になりました。

タイムズカーシェアの車を返却して、送迎バスで那覇空港へ。タイムズカーシェアは対面での手続きが不要ですし、満タンにして返す必要もなく便利です。給油割引があるので、私は給油しますけど。

那覇空港内のシーサーです。

フライト前に反対側のターミナルのしまのやという店で沖縄そばを食べる。

スープが油っぽくて麺が固いだけのラーメンじゃないかと思ってしまいました。沖縄そばってこんなんでしたっけ。

搭乗予定のジェットスター。

スマホアプリ内のボーディングパスで全て通過。手荷物の重量は一切計測されませんでした。計測されても問題ないですけどね。

ジェットスターですが、タブレットホルダーがあったのにびっくり。初めて見ました。ちょうど目の前の高さにタブレットがくるのでとても見やすいです。フライト中はKindle端末で読書してました。

成田空港に到着して、ロッカーからダウンコートを取り出し、徒歩で第2ターミナルまで行き、電車で帰路につきました。雪が降っていた出発時と比べ寒さも和らいでいて安心。

後から考えると、第3ターミナル から1300円で東京駅へ行ける格安バスを利用したほうがタイパが良かったかもしれないと思いました。

さて、4年ぶりの訪問となりましたが、やっぱり2月の沖縄は良いですね。また来年の2月くらいにでも行きたいですね、とか言いつつ次回がいつになるかは全く持って不明です。

では。また。