訪問時期:2022年11月

ラスベガスから飛行機でロサンゼルスに移動しました。

本来ならこのまま乗り継ぎで日本へ帰国するのですが、フライトの時間が早朝になってしまうため、余裕をもって前日にロサンゼルスに移動して、ロサンゼルスの空港近くで一泊するという旅程です。

ラスベガスのハリー・リード国際空港にて。搭乗の待ち時間。

写真は無人の売店で、トレイに品物を置くだけで金額を計算してくれます。スナック菓子などはあまり食べる気はしないのですが、バナナがあったので買って食べました。

初めての土地なので、時間に余裕をもって行動していたら、結構待ち時間が多くて暇でした。

ロサンゼルス空港のバゲージクレイムです。

デルタ航空の搭乗は最後の方になったら、手荷物が収納できないということで急遽タラップでキャリーバッグが預かり荷物になりました。機内で座席上の収納棚を見たら空きが少しあったので、持ち込めたような気もしたのですけどね。

基本的に手荷物は全て持ち込む派で、キャリーバックも持込サイズ内に合わせているのですが、時々このように預かりになってしまいます。

デルタ航空なので、ロサンゼルス空港ではターミナル3に到着します。

ターミナル3から宿泊する空港近くのホテルまで徒歩で向かいます。

ライドシェアのLAX-itを横目に徒歩でホテルに向かってるところです。

Uberが手前でLyftが奥にあります。

ライドシェアは便利なんですけど、タクシー的には傍流になるんですかね。正直言ってライドシェアに慣れると、もはや普通のタクシーに乗る気はもう全くしないのですが。

宿泊するホテルが見えてきました。レジデンス・イン・ロサンゼルスLAXです。

ターミナル3から徒歩で20分ちょっとかかりました。結構距離感ありました。