訪問時期:2019年12月

トルトラ島で宿泊したのは、ビレッジ ケイ ホテル アンド マリーナというホテルです。ロードタウンにあります。

ロードタウンに宿泊する場合は、このビレッジ ケイ ホテル アンド マリーナとマリアズ バイ ザ シー ホテルの2つが大きな候補となります。ある意味2択です。

ビレッジ ケイを選んだ理由は、Lonely Planetで薦められていたからです。結果的に当たりで、またLonely Planetへの信頼度が増す結果となりました。

ビレッジ ケイの入口です。空港からタクシーでここまで連れてってくれました。

場所はこちらになります。

チェックインして部屋に向かいます。A棟の3階にある7という部屋でした。写真の部屋です。階段のみですけど、キャリーバッグ運ぶのは大変ではありませんでした。

部屋の様子です。クリーンで良い部屋です。ベッドの質も高いですね。

窓の方面の部屋の様子です。

窓からの眺望です。

テレビ台の様子です。テレビは高機能で、YouTubeも見れるものでしたので、YouTubeで音楽を流しっぱなしにしていたりしました。

シーリングファンは南国気分を加速させます。

洗面台の様子です。

アメニティは、Lord & Mayfairというブランドでした。

バスタブはなく、シャワーブースのみです。

部屋を出て、廊下からの風景です。いい景色ですねー。

下に目を下ろすと、プールがあります。少し泳いでみようと思ったタイミングで雨が降ったりして、機会に恵まれませんでした。

1階にあるレストランです。到着したあと、すぐ行ってみました。

ラムパンチです。ウェルカムドリンクでサービス券でいただきました。

カリブ海で飲むラムのカクテルは圧倒的に美味しいです。一度、その良さを味わってしまうと、人間やめられなくなります。

サイドディッシュでガーリックトーストとサラダを注文したら結構な量でした。

おかげで夕食代わりになりました。

朝食もレストランでいただきました。写真はイングリッシュブレックファストです。しっかりした内容で、美味しかったです。

別の日に、プランタンを用いたカリブ料理風の朝食も食べましたが、こちらも現地っぽい感じで良かったですね。

プランタンはバナナみたいなお芋みたいなカリブでよく食されている食べ物です。初めて知りました。

朝にレストランの座席に座りながら撮った風景です。クランベリージュースを飲みながら、眺めているのは至福の気分です。

旅で最も好きな瞬間の一つが、現地の朝食ですね。さわやかな朝に頭のすっきりしている状態で、特に屋外の風景を眺めながら食べると、超爽快です。

南国なので、朝から夏の格好でOKです。

ビレッジ・カイ、泊まってよかったです。こちらを選んで正解でした。一つだけ気になったのは、夜にスコールが降ったりすると雨音がうるさいことと、朝のニワトリのコケコッコーの音がうるさいということでした。ここだけでなくヴァージン諸島はニワトリのコケコッコーがいたるところで響いてます。睡眠時に耳栓があると快適に熟睡できます。

ロードタウンで宿泊するなら、オススメのホテルです!