訪問時期:2019年12月

プエルトリコのサンフアンで宿泊したのは、シェラトン オールドサン・フアン。旧市街にある唯一の大型ホテル。旧市街で他にあるのは全て小型のブティックホテルで、それも魅力的だったのですけど、深夜着で翌日は午前発なので、あまり楽しめる時間がないと思い、シェラトン オールド サン・フアンにしました。

深夜にホテルに着いてチェックイン。受付のスタッフは始終電話が鳴り止まずとても忙しそうでした。チェックイン後はすぐさま部屋へ。

アメリカのホテルは部屋が大きいので快適です。

デスク周りの様子です。設備は新しいものではありませんが、必要十分です。

洗面所の様子です。広いので気持ち良いですね。

バスタブもあります。

屋上にあるプールです。朝早く、天候も曇りだったので、人はいませんでした。

プールから撮った写真です。いい眺めです。

朝食は2FにあるPALIOというレストランでいただきます。

ビュッフェ式の朝食でした。なかなかのクオリティ。開放感があるレストランです。代金は20ドル。税とチップで計25ドル支払い。

ホテルの前から撮った写真です。入口は左側にある横の路地になります。

シェラトン オールド・サンフアンは立地が最高です。旧市街はホテルから歩いて散策できます。観光にはこの上なく便利です。

11時過ぎにはホテルを出発して空港に向かいたかった事情がありましたが、午前中の僅かな時間でとても効率的に旧市街を観光できました。午前中だったため、お店があまり開いてなかったのは残念でしたけど。

空港に行くのにはホテル前に待機しているタクシーを利用しました。15分ほどで到着。タクシーメーターを使わず、料金は不明だったのですけど、とりあえず行きと同じく30ドルを支払っておきましたが、いくらが適正価格だったのでしょうか。

Lonely Planet Caribbean Islands (Lonely Planet Travel Guide)
Lonely Planet Publications Mara Vorhees Paul Clammer Alex Egerton Ashley Harrell