訪問時期:2019年5月

バンクーバーの旅もだいぶ長くなってきました。その他バンクーバーで巡った場所を記したいと思います。

バンクーバー美術館

バンクーバー美術館は荘厳な建物内にあります。

入口はこちらからです。モネとマティスの企画展をやってました。

欧米の美術館は写真が自由に撮れることがありますが、バンクーバー美術館もそうでした。一番印象的だった作品はこちらです。

バンクーバー美術館は将来は移転するお知らせがありました。


・チャイナタウン

チャイナタウンにやってきました。

サム・キー・ビルです。細くて有名な建物です。

中山公園です。チャイナタウンではここが見どころでしょうか。円形の入口を通って中に入ります。

上海の豫園もこんな感じだった気がしました。

中には庭園があります。

チャイナタウンは危険な区域と隣り合わせになっているので、なかなか怖い場所でもあります。治安が悪い区域はバスで通過しましたが、車窓越しにみた風景は、ゴミが多かったり、ホームレスっぽい人がいたりと、明らかに違う感じです。そこで、挙動不審の人がバスに乗車してきて近くに座ってたのも少しビビりました。もちろん何もなかったですけど。


・ロンズデール・キー

ウォーターフロント駅よりフェリーに乗って対岸のロンズデール・キー渡りました。フェリーの中は観光客は少なくて、地元の人が多い雰囲気でした。地元の人の足ですね。

対岸はノースバンクーバーという地域です。

ノースバンクーバーから眺めたダウンタウンの光景です。壮観です。

背後にはロンズデール・キー・マーケットがあります。

一通り見た後はまたフェリーでダウンタウンに戻りました。フェリーは15分ごとの運行で、電光掲示板でカウントダウンもしてるので、分かりやすいです。


・その他

バンクーバーのその他の観光スポットや行った場所、気になったものをまとめます。

イェールタウンです。日中ですので、ガランとしています。夜は盛り上がるのでしょうね、そういうレストランやパブのようなお店が両脇に勢ぞろいしてました。

ウォーターフロント駅を左手にした光景です。

ウォーターフロント駅は中も宮殿的な装飾があります。

街中で自動レンタサイクルを発見しました。これツーリストでも使えるのでしょうか。次回は是非使ってみたいですね。

場所の名称が良く分からないのですが、たぶんコールハーバーというところだと思います。ここは景色も良く、リラックスできる場所でした。

良い景色です。こんな場所があちこちにあるのがバンクーバーの魅力ですねえ。

日本からも近いし、風光明媚な上に、居心地良くて、相当なお気に入り都市となったバンクーバー。また来るぞー、今度はのんびりバカンスモードで。

以上、バンクーバーの観光でした。