訪問時期:2019年5月

バンクーバーの観光では、イングリッシュ・ベイに相当やられてしまいました。グランビア・アイランドやキツラノなども巡りました。

グランビア・アイランドに行くにはミニフェリーを利用しました。Hornby Street Dockという港から出港します。と書くと大袈裟に見えますが、実際はかなりお手軽です。

こういう可愛らしいミニフェリーが運航しています。

ミニフェリーがやって来たら乗り込むだけです。料金は乗船後、船頭(?)に払います。往復チケットか片道か聞かれるので、片道を選択。

グランビア・アイランドに着いて自分の乗船したミニフェリーを写真に。

手前の緑色のミニフェリーが乗船した船です。

グランビア・アイランドに上陸しました。パブリック・マーケットがあります。

パブリック・マーケットの入口です。ここだけでなく至るところから入れます。

パブリックマーケットの中はこんな感じです。

グランビア・アイランドは島内を歩くとフォトジェニックな光景がたくさんありました。いいなー、このカラーリング。

オシャレな工場(?)です。

黄色いドアが良いですね。

絵になる裏路地です。

ピラミッドのような公園です。メキシコシティのテオティワカンみたいな感じですね。

グランビア・アイランド・ブリューイング。こちらでクラフトビールを一杯飲むつもりだったのですが、混雑していたので断念しました。

島の南から橋を渡ったところにはバス停があって、そこからバスでダウンタウンにもキツラノにも行けます。グランビア・アイランドに行くには、バスが便利ですね。ミニフェリーは一度利用したらもういいやって感じでしょうか。


・キツラノ

キツラノは閑静で落ち着いてました。メインストリートはバスも走り、賑やかです。一本裏通りに行くと非常に静かです。

チーズ、シャルキュトリのお店の看板。

郵便箱もオシャレです。キツラノだけでなく、バンクーバー全体で郵便箱はこんな感じでした。

キツラノの大通りはこんな感じです。バスが頻繁に通っているので、移動は容易です。

ノースフェイスのショップです。 大通りには有名なショップも点在しています。

The NAAMはガイドブックにも載っているベジタリアンレストランです。

Warby Parkerはメガネ屋です。なんか妙に眼鏡屋が多い一帯がありました。なぜでしょうか。

PACIFIC POKE。バンクーバーにいくつか店舗があります。POKE(ポケ)はハワイのローカルフードらしいのですが、今回バンクーバーで食べたので初めて知りました。

ブレてしまいましたが、THE ONLY CAFEです。オシャレなカフェやショップはいろいろありました。

一本裏に入るとこの落ち着きです。

平屋の一軒家は北米っぽいですね。

2階建ての一軒家も無論存在します。豪邸に見えるけど、中の上くらいな気もする。

アメリカっぽい光景ですけどカナダもこんな感じなんですね。UPSのトラックがあります。

遠くに海が見えるのも良いですね

キツラノのストリートアートです。

キツラノは良いところでしたよ。