訪問時期:2019年4月

バンクーバーで最初に宿泊したのは、YWCAホテルです。バンクーバーもホテル代は高価なので、コスパを考えて選びました。

必要最低限の設備しかないホテルだと思ってましたが、評判良いので多分いいホテルだろうなと思ってました。

YWCAホテルの入口です。工事中でした。

オープンしていますとのこと。工事中だから仕方ありませんが、かなり分かりにくい入口です。

部屋の様子。ベッドの質が高かったのが良かったです。

清潔で快適な空間でした。

デスクは簡素ですが、必要十分ともいえます。

バスルームです。

アメニティです。

トイレシャワーがある個室の部屋を選んだからでしょうけど、普通のホテルと変わらないなと思いました。部屋も広くベッドの質が高いし、快適そのものです。

他に、フロア内に共用の自炊できるスペースもあって、利用している人もいました。1階には自動販売機があるので飲料水やお菓子とかちょっとしたものなら購入可能です。

朝食は外出して、ロブソン通りのWAVES COFFEEで食べたり。他にもカフェや食べるところは多いですし、何か買ってきてホテルで食べるのもありです。

スーパーはホテル近くにある↓のIGAを利用してました。

YWCAホテルは安い割には清潔で快適、利用価値が高いホテルでした。長期滞在にも向いてるとは思います。 ダウンタウンにあってこれくらい立地が良くて、、、魅力的です。