インターネットラジオ局のCalm Radioが25%OFFのセールをしています。検討していた私にとってはまさに渡りに船。もちろん申し込んでしまいました。

つい先日までは20%OFFで迷っていたのですが、急に25%になりました。これはお得です!

日本語版にすると”STRESS LESS SALE”が”ストレス削減セール”となっていて笑えます。さて気になる料金ですが、左側が通常料金で右側が25%OFFの価格です。

1ヶ月 900円 → 675円

1年 9,000円 → 6,750円 (月額 約563円)

2年 14,500円 → 10875円 (月額 約453円)

2年にすると月額換算でグッとお得になるのですが、先のことは分からないということと、そもそもCalm Radioが急にサービス停止したりするリスクもあるので、安心の1ヶ月で申し込みました。

少し前までYouTubeプレミアムを申し込んでいたのですが、無料期間も終了したので、解約してしまいました。今は勉強したり、仕事したり、BGM的なものが欲しい気分なので、Calm Radioがぴったりハマります。

また少ししたら、YouTubeプレミアムやSpotifyの気分になるかもしれません。そのためにも1ヶ月で申し込んでいます。

それにしてもCalm Radioの有料版に申し込むのは、これで3度目くらいです。申し込みと解約を繰り返しています。久々に有料版を聞くとLoungeチャンネルの選曲の質が上がったように思えました。というか私の好みに近づいたというべきか。

Calm Radioはもう少し人気があがっても良さそうなんですけど、いまいち浸透してないですよね。自分で音楽をチョイスする手間がないというのは、音楽マニアほど有り難みが分かるのではないでしょうか。

BGMが最高のインテリア、そう思う貴方に是非おすすめです。

********************************************

2020年1月(追記)

25%セールということで2019年3月に喜んで登録したのは良いものの、一ヶ月のみということに今更ながら気づいてしまった。

25%セールによって通常価格900円が675円に割引になっていたのですけど、これ最初の一ヶ月のみだったんですよね。2ヶ月目からは通常価格の900円になっていました

元の価格はすっかり忘れていて、ディスカウントで900円になっているのかと思ってたくらいです。

でも、別に損した感覚はあまりなくて、十分に楽しませてもらったので、感謝の気持で一杯です。Meditation系のチャンネルは部屋をインセンスのように心地よい空間に包み込んでくれました。

そして、解約しました。いろいろ断捨離中ですので。ありがとうCalm Radio。また、いつか。

********************************************

2020年6月(追記)

再びCalm Radioに申し込みしてしまった。今度は年間契約。

25%セールなので、年間7500円。2年目からは年間10000円。

2020年の4月から5月はパンデミックで自粛期間が続いて、家に閉じこもる日々が多かったけど、よくYou Tubeで環境音を流してました。

Calm Radioの環境音チャンネルは有料メンバーでないと聞けないんですよね。

また、BGMでラウンジチャンネルやthe slow vibeチャンネルなどもよく聞くようになっていて、やはり選曲をする判断をしなくてよいのはストレスフリーだと実感。

ということもあり、再びCalm Radioの有料会員に申し込み。

これで4度目くらいの有料会員申し込みです。