那覇から羽田へのリターンです。海外の旅の場合は、帰路はただ移動するだけという趣きで、「作業」みたいになってしまうのですが、今回は国内線ということもあり、余裕もあってなかなか楽しめました。

タクシーを利用したこともあり那覇空港には早めに到着して、買い物を楽しんでました。免税店もありますので、いろいろなブランドのサングラスを試着したりしてました。

那覇空港内には写真のように鮮やかな花がいろいろ置かれていて良かったです。

那覇空港は窓が多いので陽射しが入り込み、温度が上がります。2月とはいえ半袖でOKです。職員の人は半袖でした。

私は長袖しか用意がなくて、かなり暑くなったので、ついBLUE SEALのアイスクリームを購入してしまいました。

塩ちんすこうのシングルです。シークヮーサー シャーベットと迷いましたが、塩ちんすこうにしました。とっても美味しい!暑い中に食べるアイスは至福の一時です。とろけてしまいます。

帰路のエアラインはJALでした。何事もなく羽田に到着。国内線なので、制限エリア内です。イセタン羽田ストアは品揃えも厳選されていて、人も少なくコンパクトにまとまっていて良いです。

那覇便はエコノミークラスは機内食なし。お腹もすいたので、腹ごしらえをすることに。

なんとシンガポールフェアをやっているじゃないですか!中華料理の「彩鳳 」も気になったのですが、シンガポールフェアが気になってROYALに入店決定。

海南鶏飯(チキンライス )を注文。味はまあまあですかね。久々のチキンライスを楽しみました。空港内のレストランはどこもお高め。これで1700円くらいしましたが、どこも同じような価格帯です。

価格的には空港から出てから食べたほうがずっと良いのですが、空港ご飯も落ち着いていて悪くないなと。フライトお疲れ!というご褒美感もありますし。

《終わり》

Okinawa guide 24H
Okinawa guide 24H
posted with amazlet at 19.03.04
横井直子
朝日新聞出版
売り上げランキング: 35,518
NEXTRAVELER 沖縄本島北部: 素敵な星の旅行ガイド
(2018-07-31)
売り上げランキング: 4,247