訪問時期:2019年2月

那覇で宿泊したホテルは、ハイアット・リージェンシー那覇です。都市型のラグジュアリーホテルという感じで、サービスも良くとても快適でした。

ハイアット・リージェンシーには国際通りを観光したあと、県庁前からタクシーで行きました。徒歩でも行ける距離ですが、一応ラグジュアリーホテルだし、タクシーがスマートかなと。雨も降ってきてましたし。

ホテルに到着。タクシーから荷物を運んでもらいチェックイン。

ベルボーイが部屋までスーツケースを運んでくれるとのこと。さすが高級ホテル。サービス慣れしていない自分が明らかにwwww

先に部屋に到着。荷物はあとから届きました。部屋の説明しますか?と聞かれ、いや要点のみでいいですと断ってしまいましたが、せっかくなので、フルで説明聞いておけばよかったなと。

雨なので傘をお使いください、という説明にホスピタリティの高さを感じました。スタッフの質の高さ、サービス良好、さすが高級ホテル。

それがこちらの傘です。セーフティボックスやスリッパも見えます。

傘は大きくて便利そうだったのですが、あまりにもハイアット・リージェンシーのロゴがでかすぎて遠慮していまいました。。。。

窓際に置いてあるソファです。座り心地はまあまあでした。

コーヒーマシンや茶器、陶器。ミネラルウオーターは2本フリーです。


美しい陶器です。見てると和みます。

洗面台に置いてあったアメニティ、PHARMACOPIAです。

バスタブです。設備が新しいからか水圧も高く、お湯の出も速く、ストレスフリーです。湯船につかって快適でした。

館内を巡ってみました。プールは営業していませんでした。3月から11月までの間の営業のようです。

プールサイドでカクテルが飲めたりすれば最高なんですが、どうでしょうか。

ロビーから庭園を眺めた様子です。写真だと伝わりにくいですが、ダイナミックな庭園は見事で、見飽き足らない感じでした。ずっと見ていたい~。

夜に、2階からロビーを見下ろした様子です。奥に見えるのはthe loungeです。

夜は18Fのthe barを少しだけ利用しました。デザートを注文したら、小ぶりのケーキの3つセット。良かったです。

チェックアウト時に1Fの the loungeを見てみました。ここでお茶するのは良さそうです。ハイアット・リージェンシー那覇の中で最も気に入った空間ですね。

帰りは、ホテルから那覇空港までタクシーを利用しました。20分ほどで到着し、料金は1740円でした。この距離感なら、空港からサクッといけますね。

ハイアット・リージェンシー那覇は高級ホテルだけあって、サービス十分、至る所まで気が届いたラグジュアリーホテルでした。クラブフロアの部屋も利用して、ホテルを中心にゆっくり過ごすのも良いですね。