訪問時期:2023年8月

バンコクで宿泊したのは、ナナ駅から徒歩7~8分のアロフトです。

スクンビット11という路地にあります。

バンコクのマリオット系列では最安値レベルのアロフトですが、内容はさすがマリオットという感じで満足感溢れるステイができました。

アロフトに到着したのは夜でした。

バンコクは蒸し暑く、とても日中は長くは歩き回れないので、夜だと涼しくなってちょうどいい感じになります。あまり苦も無く駅からたどり着きました。だけどやはり少し距離感はありますね。

部屋は15階の15号室でした。角部屋です。

入口からの光景です。

室内の様子です。右端にソファ、左端にデスクチェアがあり、中央にテレビや冷蔵庫があります。ミネラルウォーターはビンで2本あります。洗面所のケトルスペースにも同様にミネラルウォーターがビンで2本あるので、計4本あります。十分な量です。

足りなくなったら毎日補充してくれるので安心です。

ベッドの様子です。キングサイズでゆったりとしていてとても良いベッドでした。

エアコン設定がデフォルトで23度でやや寒めですが、布団に入るとちょうどよい温度でした。ただし、室内で過ごすには長袖があったほうがよいかもしれません。

温度設定を変更すればよいのですけど、なんかうまくできなかったんですよね。

洗面所です。

写真では見えませんが、背面側にはケトルがありまして、コーヒーや紅茶が飲めます。

バスローブです。

スリッパもあります。

シャンプーなどです。

バスタブはなくシャワーのみでした。

廊下の様子です。

突き当りの窓に目を奪われますが、宿泊した部屋は突き当りの左側すぐにドアがあります。風景を切り取った絵画的な演出です。

この演出はとても良かったです。光の差し込み具合にハッとするような美しさを通るたびに感じますし、時間帯によって光の見え方が違います。夜の景色や廊下のライティングも良かったです。部屋に戻るたびに楽しめました。

ちなみに窓から眼下を見下ろすと10階のプールとともにスクンビット11に面した他のホテルのルーフトップスペースが見えます。それぞれプールがあって、アーバンリゾートを感じる光景です。

10階にある屋外プールです。これがとても良かったです。人が終日いるので写真は撮りにくかったのですが、広くないスペースながら開放的で、緑に囲まれて実にリラックスできました。

プールサイドのデッキチェアでくつろいでると気分はヘブンです。

朝食は8階でビュッフェ形式です。

アジアのホテルは朝食ビュッフェの品数が多く、サラダやフルーツが充実していて良いですね。調子に乗って取りすぎて少し残してしまいました。卵料理はエッグステーションでいろいろ選択できます。

利用しませんでしたが、2階にはBARもあります。

ちなみに7階にはLevels Clubというナイトクラブもあります。

日中のアロフトの入り口です。

アロフトの前の通りです。たくさんのお店、主に飲食店が並んでいます。


まとめ

アロフトは歓楽街の至近距離というかど真ん中にあるようなホテルなので、好みは分かれると思いますが、自分的にはかなり気に入りました。

毎日ではありませんが、夜も重低音が響くこともあるので、耳栓は必須です。

スタイリッシュな割に安価で、クオリティの割にはコスパが良く、文句ないホテルでしたので、また泊まりに行きたいですね。