訪問時期:2023年3月

京都では、MOXY京都二条へ宿泊しました。

ちょうどマリオットでは宿泊数が2倍カウントされるキャンペーンと、ポイントのプレゼントをやっていたこともありMOXYへ。

MOXY京都二条はJRや地下鉄東西線の二条駅から徒歩3分くらいの良い立地です。

入口すぐのフロントでチェックインと旅行支援の手続きをします。

旅行支援にて、一泊につき3000円OFFと2000円分の地域クーポン券をもらいました。地域クーポン券はMOXY京都二条でも使えるので、朝食代に充て、余った分は四条のイノブンや京都駅の松葉で使用しました。

部屋は5階の角部屋でした。

折りたたみデスクです。

テレビの横に置かれた、カップ類やセキュリティボックス、冷蔵庫。

ミネラルウォーターは洗面台に2本置いてありました。

窓からの景色。

バスルームの様子。

レインシャワーもあります

ボディソープなど。

部屋で頂いた、喫茶ホーボー堂でテイクアウトした酵素玄米と季節野菜のお弁当です。事前予約必須です。見た目だけでなく味もばっちりで、健康的な食事となって大満足でした。

1階のLobby Barでウェルカム ドリンクチケットで頂いた、モクテル(ノンアルコールカクテル)のサラトガ クーラーです。

窓口カウンターで受け取ってから座る方式だったようですが、最初分からなくて普通のBARみたいにいきなり座席に座ってしまいました。でも嫌な顔一つせず応対してくれたスタッフはさすがです。

1階のラウンジです。

控え目にクラブミュージックがかかっててくつろげる雰囲気です。マリオットらしい日本っぽくないセンスが良いですね。

地下1階のフィットネスルームです。

朝食は1500円でビュッフェ方式です。

朝食込みプランより素泊まりのほうが差額より安かったので、素泊まりにして都度支払いました。しかも旅行支援の地域クーポン券が使えるので、実質無料です。

ビュッフェは選ぶのに困るほど品数が多いわけではなく、値段相応な面もありますが、サラダがしっかりあって満足です。海外のゲストが多く混み混みで、供給が追い付いてない食品が見受けられましたけど。

20年前は確か1000円で食べられたイノダコーヒの「京の朝食」が現在は1680円もするので、この内容の朝食が1500円で食べられるのはお得に感じられます。


まとめ

シンプル イズ ベスト!と言いたくなるようなモクシーでした。

簡素ながらもアップリフティングなセンスに貫かれて心地よい居心地とデザイン。海外のホテルにいるような滞在で気分爽快です。

マリオット系列だけあってベッドの質が高いのも良いです。

JRと地下鉄の二条駅から近いのでどこへ行くのもアクセス良好ですし、バスの停留所も近くにあります。京都市内はバスの移動も便利です。