訪問時期:2022年11月

ロサンゼルスでは空港周辺以外では、ベニスビーチに行きました。時間がなかったので少しだけですけど。

ベニスビーチは空港から割と近いかなと思いつつ、行ってみると結構な距離があり、車で20分くらいはかかりました。でもウエストハリウッドに行くよりは近いです。

ライドシェアに乗ってアボットキニーまでやってきました。

ショップが両脇に立ち並ぶお洒落な通りです。

ここからベニスビーチまで徒歩で向かいます。

物凄いグラフィティの完成度。

街にはこのような質の高いグラフィティがゴロゴロしています。

徒歩でベニスビーチへ向かう途中のサークル型の交差点、ウィンドワード通りにあるウィンドワード・サークルです。

サークル型の交差点は日本にはあまりないけど、海外では見かけますよね。

ベニスビーチのすぐそばのグラフィティ。

ベニスビーチの入口。ちょうど夕日の時間。

海岸の道沿いは ベニスビーチボードウォークとなっている。ショップが並んでいていなたいお土産屋系が多いように感じました。

ビーチの夕日を眺めて。

砂まみれになりそうなんで、砂浜には降りず。

スケートパーク。

たくさんの人がスケボーをやっていて、それを見てる人もたくさんいました。

バスケットボールコート。

マッスルビーチ。ボディビルの聖地だそうです。

屋外で筋トレができるのですが、これも雨が少ない温暖な気候だからですよね。

ベニスビーチの海岸沿いから一本通りを離れてプランチャ・タコス(Plancha Tacos)というお店で食事。

プランチャ・タコスはこのベニスビーチのお店と、ウエストハリウッドのウエスト3rdストリートにもお店があって、計2店舗あります。

プランチャ・タコスで食べたのは、Tiger Shrimpのタコスと、Playa Fishのタコス。

これがむっちゃ美味しい!

日本で食べるタコスとは全然違くて、タコスの美味しさに驚愕すること必至。メキシコで食べたときもタコスって美味しい!と思ったけど、現地で食べるうまいタコスは本当に美味しい。


Plancha Tacos

タコスを食べた後は、すっかり暗くなったので、ライドシェアでLAXそばのホテルまで戻りました。ホームレスの人もいるし、ロサンゼルスの夜は気軽に出歩く感じじゃないですね。

それにしても、ロサンゼルスの地中海性気候は本当に素晴らしいです。砂漠気候のラスベガスから移動してきて痛感します。この温暖で陽光がふりそそぐ開放的な気候は心身を芯から癒してくれますね。

では。