訪問時期:2019年5月

旅路も最終章、 香港から大阪に戻り、東京へ帰ります。あらためて旅路を書くと、以下のようになっています。

東京→京都→関西国際空港→香港→バンクーバー→香港→関西国際空港→東京

上記、太字にした部分が今回分です。

香港では尖沙咀のホテルに宿泊したので、観光は対岸より香港島を眺めるくらいでした。毎度おなじみとはいえ、いつ見ても良いですね。

雨が降っていたのも行動が制限されました。

ペニンシュラのライトアップです。

宿泊していたホテルの裏側は、ナッツフォード・テラスというランカイフォンみたいなナイトスポットになってるようですが、行くの忘れました。朝方はとても静かでした。

今回の旅では、香港航空の機内食は全フライトで特別機内食を指定しています。

最後のフライトは、もう最後だからということで「生野菜のベジタリアンミール」にしました。エッジなものが出てきてもなんとかなるだろうと。しかし、配膳されてきたときは、目を疑いました。だって、マジで生野菜しかないんだもん!

しかし、ここで驚いてたり残そうものならカッコ悪いので、涼しい顔して当然のように頑張って完食しましたww。バルサミコビネガーのドレッシングがあったので助かりました。。。

関空に戻ってきたら、天皇陛下が御即位されてました。4月に出発して、帰国は5月になりました。

関空からはラピートでなんばへ。心斎橋に立ち寄って、お気に入りのバーに行ったりして、御堂筋線で新大阪へ。新大阪から新幹線で東京へ帰りました。駅弁の近畿味めぐり弁当を買って食べてました。


以上で、長い旅路は終了です。

たくさん移動したなー、と妙な感慨がありますね。たくさんの移動で何か得たものがあるかというと、微妙ですが。でも、バンクーバーは最高だったので、また絶対行きたいです。

では。

週末香港大人手帖
週末香港大人手帖
posted with amazlet at 19.06.08
講談社 (2019-04-04)
売り上げランキング: 10,684