訪問時期:2018年8月

泊まったホテルがリトル・タイハンなので、大坑の街が至近距離にあります。大坑は歩いてるだけでも楽しい街並みで、特色ある飲食店も多いです。一つ、また一つ、気に入ったお店が増えていき、この街の魅力に取りつかれてしまいます。

大坑は碁盤の目となっているスモールタウンです。小さなショップがひしめいています。

Cafe On The Coner、今回はタイミング合わなくていけませんでした。

アイスクリーム屋のLAB MADE。これはあとでいきました。いつも行こうと思ってて、なかなか行けなかったので感無量でした。

中央にある白い外壁のSECOND SIP by Studio Caffeineは気になるお店です。珈琲が売りのようですが、ティーやフードもあり、ランチもやっている新しいカフェのようです。

左側はBuddy Barです。

Les Pucelles、ワインバーのようです。赤い壁が目立ってます。

Tai Hang Bar & Grill 、こちらは大きい通りに面したやや大箱的なお店です。

この日は、このまま銅鑼湾のほうへ抜けて、太古の密集マンションを見たり、中環に行ったりして、また夜に大坑に戻ってきました。

夜です。大坑に戻って来てました。LAB MADEでアイスクリームを食べるためです。

A~Dの4種類あります。どれも46HKDです。

どれが良いのかよく分からないので、取り敢えずAを注文してみました。なお、オクトパスカードで支払い可能です。

液体窒素を使用してるらしく、作成中、煙が充満してました。

出てきたのがこちら。一見、普通のアイスクリームですが、超ウマ!

予想以上でした。これはハマります。お気に入りになりました。LAB MADEは14時頃から24時くらいまでやってます。香港のスイーツ屋は夜遅くまで営業しているのが特色ですね。

日中に通りかかったSECOND SIPはまだ光がついてました。営業しているのかな?

ワインバーのLES PUCELLESは夜になると営業開始ですが、平日だからかあまり人はいませんでした。

焼喜はお客さん入ってますね。

No.13はバルセロナのEstrella Dammが飲めそうなので、欧風系かと思いきやモダン・ジャパニーズのお店のようです。刺身とかあるみたいです。

DOUGH KITCHENはパスタが美味しいトラットリアのようです。混んでましたね。隣にちらっと見える赤提灯のお店は焼鳥の本。大坑は日本の食事のお店が目につきます。

どう見ても日本の居酒屋な外観のKINNOKURA。串焼きと書かれた赤提灯に、もろ日本語で金の蔵とボードに書いてあります。

大坑の入口にあるPiccolo Pizzeria & Bar

ホテルの目の前にあったMUNDOS BAR

夜の大坑はいろいろなお店がありますが、結局はリトル・タイハンのTIPSYに行きました。TIPSY良かったですよー。


翌日はホテルをチェックアウト後、そばにあるヴィクトリア・パークを散歩することにしました。かなり大きな公園です。サッカーコート、バスケットコート、テニスコートなどがあります。

ヴィクトリア・パークは噴水や、プールや池のようなものもあります。規模が大きいですね。

夏の暑い日の散歩で疲れたので、ほどなくして大坑に戻って来ました。JRINKで休憩することにしました。

JRINKはお店の仕組みがよく分からなかったのですが、この中から茶葉を選びます。紅茶のCloud 9を選びました。

このような品です。美味しい紅茶でした。最近はコーヒーは全然飲まなくて、ティー専門となっているので、ちょうどよかったです。滞在中の短い時間に猛烈な雨が降り、雨宿りにもなりました。

これはNo.13の壁画ですね。インパクトある絵柄です。

ラストは絵になる街角の写真集です。

やっぱり大坑は良いですねー。少し落ち着いた雰囲気で居心地が良いです。写真を見てピンと来るものがあれば絶対気に入ると思います。是非行ってみてください。私もまた行きたくなりましたwww