訪問時期:2024年2月

トランジットで滞在したシアトルではコートヤード・シアトル・ダウンタウン/パイオニアスクエアに宿泊しました。トランジットといっても24時間あるので実質は普通に一泊という感じです。

マリオット系列だとスプリングヒル・スイートのほうがもう少し安価で朝食もついていて良いのですが、泊ったことあるので、今回はちょっと変えてみようかなと。

パイオニア・スクエア駅から坂を1ブロック降ったところにコートヤードはあります。このホテルはとにかく空港からの利便性が抜群です。リンク・ライト・レールの運行がスムーズなこともあり、空港近くのエアポートホテルに匹敵する便利さではないでしょうか。

坂の傾斜はそれなりにあり、行きは下り坂なので良いのですが、帰りは上り坂になります。距離は短いですけど。

駅側とは反対側の角です。レストランがあるところです。

ロビーの様子です。

入り口から見た部屋の様子です。10階でした。少しアップグレードしてくれたと思います。角のコーナールームになっていますので。

変則的な形の部屋で、扉を開けて右側、すぐ手前に洗面台とベッド、奥にリビングソファです。

ソファのアップです。一人用ソファが居心地よかったですね。

奥には机とテレビもあります。

クローゼットと電子レンジなど。水は有料です。

窓からの眺望です。ギリギリ水面が見えてます。

ベッドは部屋の入り口側。左奥の扉が部屋の玄関です。やっぱり結構変則的な配置ですね。

なおマリオットなのでベッドの質の高さは言うまでもありません。夜も静かでよく眠れました。

洗面台です。普通に使いやすかったですが、洗濯する場合はちょっとだけ小さいかもしれませんね。

バスルームはトイレが一緒になったユニットバスタイプです。

朝食

朝食は1階のレストランThe Bistroにて。ビュッフェではなくてメニューから注文です。アボカドトーストと迷いましたが、Eggs Your Wayを注文して卵料理はサニーサイドアップを指定しました。

結果、卵とソーセージとポテトでいかにもアメリカンな感じのボリューミーな朝食になりました。メニューを見直してみると、ソーセージとベーコン、ポテトとトマト、パンの種類も選択できたみたいですね。

これに紅茶(イングリッシュブレックファストティー)も合わせて注文しました。紅茶は併設されているスタバの容器での提供です。

ドリンクも合わせて、チップ込みで21ドルでした。

まとめ

パイオニア・スクエア駅はウエストレイク駅より2駅ほど空港に近いし、ホテルも駅からもすぐそばなので、コートヤード・ダウンタウンはトランジットでの滞在としては文句なしの利便性の良さでした。街に出かけてもすぐ戻ってこれますし。

機能的ではありますが、ステイを楽しむホテルではないかなという感じですかね。価格を考えると朝食付きのスプリング・スイーを選んでしまうかもしれません。同じ価格ならコートヤード・ダウンタウンのほうが便利で良いと思いますが。

また、今回は到着時刻が早く、16時チェックインで荷物を預ける場所がないため利用しませんでしたが、前回宿泊したKASAもシアトルではおススメです。

しかしコートヤード・ダウンタウンは夜でも静かで睡眠の妨げがなかったのは良かったです。KASAはノイズがそれなりに強烈でしたからねwwww