訪問時期:2023年4月

デン・ハーグではレジデンス・イン・デンハーグに宿泊しました。

デン・ハーグ中央駅から徒歩4分とアクセス至便のホテルです。

レジデンス・インがある場所にモクシーが見えますが、レジデンスインの入口はこの建物の裏側です。

モクシーの真裏にレジデンス・インの入口があります。

このロケットのような建物は1階から~8階でがモクシー、9階から18階までがレジデンス・インとなっています。

レジデンス・インの入り口がある前の広場は、同系統の建物に囲まれて壮観です。最初にこの景色を見たときに、いいとこに来たなと直感しました。

部屋は14階の1404号室でした。入口のドアからの写真です。

内部の写真です。

ベッドです。

ベッド脇のクローゼットはオープンタイプです。

ベッド横の一人用ソファとサイドテーブルです。

デスクです。仕事も勉強もできそうなしっかりとした机です。

ソファとテレビのアップです。このソファはもたれるとテレビとぶつかるのでそこは使い勝手が悪かったですね。

とはいえ、スペースに余裕があり椅子もたくさんあって、非常に快適に過ごせる部屋です。

眺望です。14階なのでかなりいい景色です。前のビルの三角形になっている最上階はどうなってるんでしょうか。

左側を向くと、高い建物もなく、抜けています。

キッチンです。

食器が充実しており、電子レンジや、写真にはありませんが食洗機もあります。食洗機は海外のものは使い方が良く分からないので使いませんでした。使いこなしたら相当便利なんですけどね。

スーパーのアルバート・ハインがすぐ近くにあるので、食物を買ってきて食べることも可能です。その気になれば調理もできます。

バスルームです。

シャワールームです。バスタブはありません。

レインシャワーは水の出方が局地的に強くて、広範囲を包むような感じではなく、やや残念です。

アメニティはEssential Elements。サンフランシスコ発です。

フィットネスルームの様子です。景色を眺めながら走るのは気持ちよさそうですね。

洗濯機は無料で使用できるようです。洗剤は最初の一回は無料みたいでした。乾燥機も向かい側にありました。

洗濯機は使用したかったのですが、時間が2~3時間くらいかかる表示がされていたので、待ったりするのはちょっと厳しいかなと。適切な使い方が分かってないだけかもしれませんが。

朝食

朝食はビュッフェ形式で9階のダイニングでいただきます。

もう少し品数と野菜があれば良いのですが、レジデンス・インの朝食はこんなものですかね。アメリカでもこんな感じだった気が。

あと朝食カードというものを配布されて、7時~、8時~、といったカードをチェックイン時に選択して受領します。基本的にはその時間帯に行かなければいけません。

しかし朝食カードをチェックされることはありませんでした。

最終日はフライトのため指定カードの時間帯より早い時間に行きましたが特に何も言われることはありませんでした。ちなみに9時~が人気のようでした。

まとめ

デン・ハーグ中央駅からも徒歩圏内で近く、高層階で部屋も快適すぎでした。アムステルダムのホテルに比べて安価なのもメリットです。アムステルダムの、特に中心地のホテルは高すぎです。連泊するなら代金はマリオットのポイントで支払うと4泊泊まると1泊無料なのでお得です。

建物は2001年築らしく20年以上経過していますが、きれいです。

不満があるとすれば朝食で、連泊すると飽きてきますね。朝食に関してはエレメント・アムステルダムのほうが充実していて上だと思います。