訪問時期:2022年1月

年始に東京で2泊3日のホカンス(ホテル+バカンス)を楽しみまして、1泊目は馬喰町のDDD HOTEL、2泊目が清澄白河のLYURO 東京清澄です。

隅田川対岸からのLYUROの光景です。

DDD HOTELがある馬喰町から隅田川に沿って、清澄までやってきました。

清澄橋(国指定重要文化財)を渡って、Lyuro 東京清澄にやってきました。

写真は側面の入り口部分です。

ここからテラスの「かわてらす」や2Fのレストラン「PITMANS」に行くことができます。

手前には江東区コミュニティサイクルというシェアサイクルのステーションがあります。

このシェアサイクルは今回最大のヒットで、自転車のおかげで清澄白河での移動が楽々でした。30分で165円です。

しかも江東区だけでなく、中央区など近隣の区にまたがって利用可能(返却可能)です。今後いろいろ利用できそうです。

東京11区(千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・江東区・品川区・目黒区・大田区・渋谷区・中野区)では同じ会員IDで利用できます。11区のエリアでご返却が可能です。
練馬区や川崎市など登録エリア外ではご返却できませんのでご注意ください。

https://docomo-cycle.jp/koto/qa/

Lyuroでも自転車の貸出は行ってますが、2200円しますので、シェアサイクルがおススメです。

LYURO 東京清澄の入り口です。

少し早く着いてしまったので、手続きだけして、シェアサイクルで清澄白河の街に繰り出しました。

LYUROに戻ってきて、部屋に向かいます。

4Fエレベータの横にある、隅田川を額縁のように切り抜いた窓です。

絵になってます。

4Fの廊下です。

青で統一されてる空間です。

ルームカードがないと入れません。

宿泊した404号室のプレートです。

光り輝いております。

部屋に入った、入口のところからの写真です。

バスルーム越しの隅田川が目に入ります。インパクトあります。

期待通りの光景で少し笑ってしまいました。

部屋の斜め左側です。

洗面台と奥にはトイレがあります。

その手前に小さな机とハンガーラックがあります。

机は小さいですが、タブレットでちょっとした作業は問題なく行えます。

ベッドには、バスタオルとパジャマが置いてあります。

ベッドです。

入口のドア開けてすぐの場所にあります。

静かな地域ですので、安眠できました。

クッションのDEEP、FLOW、の文字がリラクゼーションに誘いますね。

テレビやスリッパが入った扉です。

バスルームは扉を閉めれば見えなくなります。

シャワーはなんと、レインシャワーもあります。

ただ、 レインシャワー はちょっと水圧が弱かったかな。あるだけで嬉しいいですけど。

アメニティはPROVINSCIA。

業務用のホテル専門アメニティで、大阪のロックスターホテルでも使用されてましたね。

バスルームの窓からの光景です。

下を眺めるとテラスが見えます。

バスタブには調光ボタンがあり、暗くすると外から見えにくくなるとのことです。

もちろんブラインドを降ろせるので、外から見えてしまうということはないのですが、更に暗くしてしまうこともできます。

浴槽につかりながら、調光を最も低くして過ごすのは、心地よかったです。

宿泊者は2FのPITMANSで一杯テイクアウト可能なチケットをもらえます。

注文したのはピンクレモネード。甘すぎず爽快で、チェックイン後の部屋でくつろぐのにジャストフィットでした。

疲れを癒してくれます。

夜は2Fのレストラン「PITMANS」で食事しました。

写真はモクテル サングリアです。

ノンアルコールカクテルです。

少し甘かったですかね。フードにはマッチしてましたけど。

実はもう一つあったヴァージンブリーズという甘すぎない大人のノンアルカクテルが気になりました。注文した後に気付きました。。。

QRコードを読み込んで表示されるメニューで、注文まで全てスマホで行います。

あと、クラフトビールの醸造場がPITMANSには併設されていて、少し前だったら絶対ビール飲んでましたね。今はアルコール飲まないですけど。

特性PITMANSプルドスモーク(おつまみスタイル)です。

濃い目の味がモクテルサングリアとぴったりでした。

ガーリックシュリンプです。

ケイジャンスパイスとあえているとのことで、スパイシーな味わいで癖になります。

殻ごと食べるガーリックシュリンプですが、ハワイに行かないし、これまで食べた記憶がないですけど、ハマりますね。


翌朝です。

朝食を2FのPITMANSでいただきます。

朝食開始の7時過ぎに着いたら施錠されていて、入れなかったのですが、エレベータ横の電話をかけたら扉が開きました。

ちなみにこのPITMANS、昼間は大人気で大勢の客でにぎわってました。

五穀米と季節のヴィーガンスープです。

ヘルシーなメニューです。

ドリンクはスパークリングウォーターです。

デトックスです!

かわてらすです。

朝なので誰もいません。

ちなみにチェックアウトはAM10時と少し早いので注意が必要です。


LYURO東京清澄は隅田川のパワーを想像以上に感じました。

水のエネルギーを全身に感じて、爽快度は半端ないです。

シェアホテルでドミトリーの部屋もあったり、価格面でもリーズナブルで、誰にでも泊まりやすいホテルとなっています。

その割に安っぽさはなく、センスが良いので、まさにお値打ちともいえます。

天候にも恵まれ、フレッシュな気分でホテルを後にすることができました。

以上、では。