訪問時期:2020年2月

東京への帰路に備え、フライト前夜はロサンゼルス空港至近のロサンゼルス・エアポート ・ マリオットに宿泊しました。

フライトは朝10:30発なので別に空港ホテルでなくても大丈夫なんですけど、ロサンゼルスの渋滞事情を考えると、結構早起きする必要があります。

また、LAの夜はあまり出歩けないことなど考え、だったら最初からロサンゼルス空港のホテルにすればよいのではないかと。朝の心配しなくて済むし。

それに空港ホテルは安価なのです。今回はマリオットのポイントを使用したので無料だったのですけどね。

今回はクラブ・ラウンジ付きの部屋に宿泊することにしてみました。

ロサンゼルス・エアポート ・ マリオットまでUberでやってきました。ウエスト・ハリウッドから30ドルくらいです。

部屋の様子です。基本的に必要なものは全てあって、広さや備品は不足なく快適に過ごせる造りでした。

部屋の窓の様子です。

テーブルとテレビの様子です。地味ですが必要十分です。

部屋の窓からの風景です。空港のターミナルとは反対側の西側の風景です。

洗面台です。

アメニティはThis Works。

バスタブはなくシャワーのみです。お湯の出が悪いということのもなく快適でした。

中庭にはプールがあります。

季節はずれということと、天候も良くなかったため、閑散としていました。シーズンによってはもう少し人で溢れるのでしょうか。

ユーモア溢れる看板が随所にあります。幸せを買うことはできないけど、ビールは買えるよ、大体同じようなものさ、ってね。こんな看板見てしまったビールか何かしら買ってしまう確率は相当高そうですね。

インスタスポットらしい天使の羽もあります。いたれりつくせりのサービスです。

プールの入口にあった一際目立つ絵。

1階にはいろいろなレストランがありますが、スターバックスもあるんですよね。お店が充実しています。

1階にあるバーのようなお店です。カウンターが空いてますが、朝方に撮ったからですかね。夜はもうちょっと賑わっていたと思います。

夜と朝に最上階のクラブラウンジを利用しました。夜はビュッフェ方式でオードブルが楽しめ、朝は朝食があります。

クラブラウンジ目当てと言えるほどのものでもありませんが、宿泊代に含まれているので無料と考えれば、十分に楽しめます。気軽に行けるので、注文の手間が省けて快適ですし。

TVでアカデミー賞が放映されていて、皆さん見ていました。

朝食ビュッフェの様子です。内容は標準的な卵やソーセージなど。フルーツが結構ありました。

朝に、クラブラウンジから見た空港の様子です。爽快の一言です。

空港には、このようなリムジンバスでラクラクです。エアラインを聞かれます。

ラクラクでアメリカン航空のターミナルに到着。ストレスフリーなので逆に退屈してしまうかもしれません。まあ、狙い通りなのですけどね。

遠い距離にあるホテルから空港に向かい、途中で渋滞に巻き込まれたりして、間に合うか間に合わないかの瀬戸際を楽しむ無用のスリルはなしです。これぞ大人の余裕に溢れた旅のスタイル、ということにでもしておきましょう。

ロサンゼルス・エアポート・マリオットは空港ホテルですけど、ただ泊まるだけでなく、施設としてここだけで済むように完結されてますね。例えばトランジットで宿泊しても、一通り楽しめるとは思います。

*********************************************

帰りのアメリカン航空の機内の様子。食事のあと一眠りしてだいぶ東京に近づいた時です。明るい機内とオレンジ色の天井、コーヒーのカフェインにて、アップリフティングな気分でした。

ロサンゼルスを朝10:30発で、東京羽田に15時過ぎに到着なので、体内時計的にいい感じです。時差ボケにもならず、フレッシュな感覚で東京に戻りました。