宿泊したホテルは天后にあったので、徒歩圏内にある大坑(タイハン)などを観光した。その写真を載せてみたい。

今回の香港の旅は、半日くらいしか晴天の日がなく、あとは強い降雨。深圳で過ごした時間が長く、僅かしか香港の観光は出来なかった。

まずは、天后駅前の風景。ここから大坑まで歩いて5分くらい、距離感もなくかなり近く感じる。

前回は工事中だったけど、ついにオープンしたっぽい。ホテル「リトル・タイハン」。次の機会はこちらに宿泊してみたいところでだ。BONDはオシャレな3Fのレストラン・バー。

リトル・タイハンはホテルだけでなくサービスアパートメントがあるようだ。

路駐の車が目立つ大坑の路地。ここは路駐のメッカ。

人気だったキティちゃんのカフェ「Hello Kitty Secret Garden」。お客さん一杯でした。

店先のフラッグを見ると、カプチーノの模様もキティちゃんのようだ。しかも香港ベストに選出された店だとか書いてある。

ピンクの壁が目立つ建物。こういうカラフルさが大坑らしい。

黄色の壁が目立つ建物、その名もMustard Cafe and Bar。マスタード色ということのようだ。

趣きを感じ路地の光景。街は小さな碁盤の目の構成となっている。

めちゃめちゃ日本を感じるお店「角打」。日本の居酒屋にしか見えないが、本当に居酒屋のような店みたいだ。

右側のカフェはともかく左側のラーメン屋は日本の店みたいだ。という店らしい。

タイハンの外れにポツンとあるので意外と目立っている「肉骨皇」。気になったので入店して海南鶏飯を食べてみたが、美味しくてびっくり。

コーズウェイベイのストリート。とても賑やか。コーズウェイベイへは大坑からも歩けるけど、ここはトラムに乗りたくなった。距離感的にはそんな感じである。

というわけで、天后の周辺を軽くぶらついてみました。

訪問時期:2017年7月

香港食の一番人気ブログ、おかわり! 香港路地的裏グルメ
世界文化社 (2014-03-05)
売り上げランキング: 3,916